2007年08月29日

残念なお知らせ

ティナはやはり妊娠していました。
でも経過が順調ではないようなので獣医の診察を受け帝王切開しました。残念ながら1匹の巨大児で死産でした。
なぜか神様に試されているような気がします。

ニックネーム PURE SWEET at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

その後の経過

ウィンちゃんの子育ては順調です。
当初私にも触らせなかったウィンちゃん。
初めてのことで一杯一杯だったのでしょう。
最近は私が横になるとちゃっかり子供を置いて(おっぱい飲み途中なのに)
「どれどれ私も」
と私の横でゴロン。

ティナは???
もうすぐ出産予定なのですが今ひとつお腹が大きくなりません。
想像妊娠?
困った・・・ティナの子猫に予約が殺到しています。
昨日時間を続けてお腹を観察。
うーん胎動があるような気がします。
年がら年中ゴロゴロ言うのでティナの呼吸で動いているのか子猫なのか?
たるみにたるんだお腹なのでパンパンに張らないだけなのかな〜?
ここ数日で答えはわかるはず。

※以前は妊娠診断をエコーやレントゲンで行っていましたが、確実ではないことが判ったので猫のストレスも考え、今回はやめました。エコーでは子宮蓄膿症との見分けが難しいのと画像を読む獣医さんの力量もあると思います。
レントゲンは頭数確認に使ったりしますが、前回隠れていた子などがあり出産に関してあまり有効ではありませんでした。なので今回は忙しいのもあったしパスしました。頼りないブリーダーで申し訳ない猫(泣)
ニックネーム PURE SWEET at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ご無沙汰しています

お店の開店その後の経過で忙しくてついつい更新できず。
久しぶりに更新と思ったらやり方を忘れて四苦八苦。

じゃーん演劇
ご報告。
ウィンちゃんが昨日6匹の子猫を産みました。
余りの安産で隣で寝ていた私は気付かず・・・あせあせ(飛び散る汗)
すでに2匹誕生してから見守りました。
母性も強く、ルーシー、ティナの出産を経験している私ですが、今までとは違います。私にも触らせようとしません。
そして誕生翌日に目が開いているスーパー赤ちゃんが数匹。
体重はばらつきがなく標準的で80〜90g台でした。
おっぱい争いがすさまじく今日は体重の差が出ていました。

簡単ではありますがご報告までバースデー
ニックネーム PURE SWEET at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする