2007年10月22日

お菓子♪

071022_1902~0001.jpg

これ何だかわかりますか?

グリコのオフィスの置きお菓子です。
お菓子がたべたいなぁーと思ったら
100円をカエルさんのお口にぱくりと入れます。
そして好きなお菓子を選んでモグモグ、
さぁー仕事がんばるぞー
となります。
1週間に1度、お菓子を補給に来てくれます。
欲しいお菓子があればリクエストします。
スーパーで見たら147円で売っているお菓子がありました。
お徳じゃん!
ガムやアイスなども置けます。
もちろん無料です。
お約束で100円入れる。
それだけです。
アイスも置きたいけれど冷凍庫を設置されると場所がねぇー。
世の中色々な発想で商売になっていくんですね〜。
そして早くもお菓子が無くなりつつある。
問題はその結果、肥満度が高くなること!

ニックネーム PURE SWEET at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産翌日

071022_0745~0001.jpg

話題は変わって・・・

仔猫は4匹でした。
我が家にしては少ない方です。
きっとみんなペット人口が増えたのを察して
少なめに生んでいるのかしら?

ウィンちゃんの子を見慣れてしまったので
小さく見える。
心配して1匹をお借りして計ったら100g超えていました。
なーんだ。

ウィンちゃんは出産直後、仔猫を抱えて私たちにも
見せなかったけれど、ボニーちゃんはへっちゃらみたい。
ベッドが血だらけで汚れたので違うものに変えました。
まず仔猫を入れたのですが、ボニーちゃんは私のそばに
いて動こうとしないので強制的に収容。
そしてご飯の準備をしていると仔猫を置いて座って
スタンバイ。
餌もしっかり完食。
普通、子育てに夢中で合間にしか食べないのに・・・
ウィンちゃんは痩せてしまったけれどこの分なら
ボニーちゃんは安心できそう。
ニックネーム PURE SWEET at 10:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情熱的♪

071022_0949~0001.jpg

まずは仔猫の話題に入る前に
今日、店のシャッターを開けると
抱き合っているものを発見黒ハート
正直、参りました。
1匹はサッーと逃げたのですが
もう1匹が動かず。
しょうがないのでほうきでチリトリに取り
草むらにぽいっ。
あえなく2匹の恋は遠距離恋愛に変わってしまいました。
って訳ないか、
でも そんなの 関係ない!
おっぱっぴー
でした。
ニックネーム PURE SWEET at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ボニー出産!

体温の変化
金曜日夜37度台
土曜日夜36度台
予定日は22日。
でも体温の変化で今日だと思い、夜中何度か覗いたけれど変化なし。
先ほど(16時頃)店に真帆から電話。
すでに2匹生まれていると。
そのあとまた連絡あり。現在3匹生まれているとのこと。
新規のダックスをトリミング中なので終わり次第店じまい。
現在、洗濯が終わるのを待っています。
干したらすぐ帰宅。
ボニーちゃんは上手に出産しているようですが私が落ち着かない。
詳しくはまた・・・
バースデー
ニックネーム PURE SWEET at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

新しい仲間

071019_1838~0001.jpg071019_1706~0001.jpg

ご紹介が遅れました。
10月1日新しく家族としてやってきました「アロエ」です。
チャイニーズクレステッドドッグという珍しいわんちゃんです。
看板犬として頑張っています。
おかげで新しいお客様も増えました。
頭も良く、性格も看板犬をするくらいですから良い子ですよ〜
猫とも大丈夫。
特に仲良くとまではいっていませんが、お互い何気なく過ごしています。
時間がある時にHPに色々と出合ったいきさつやこの犬種などについて書いていきたいと思っています。
アロエちゃん共々これからもよろしく・・・

ニックネーム PURE SWEET at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔猫

071015_0847~0002-0001.jpg

10月15日の画像。

もうすぐボニーちゃんの出産です。
昨日お産に備えて小さなお引越し。
これで落ち着いて生んでくれるかな?
そして獣医の娘の実験台。
毎日体温を計ってどの程度、出産時に体温が変化するか知りたいんですって。
私としては有難いかな?でも刺激で早く生まれるんじゃないかとハラハラ。
「大丈夫〜!」と娘は言うけれど・・・
当のボニーちゃんも大人しく計らせている。
さすがショーで培った忍耐力猫(泣)
ニックネーム PURE SWEET at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする