2015年05月29日

飼い主様♪募集中

20150527.jpg

3/26生のチョコレートポイントの男の子の飼い主様募集中です。
ご興味のある方は
puresweet@nexyzbb.ne.jp
までご連絡下さい。

ニックネーム PURE SWEET at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

仔猫生まれました

3月26日に4匹の男の子が生まれました。
20150415_144050.jpg
20150415_144354.jpg

おまけ
ドロシーがかくれんぼ
本物のシャムはどっち?
もちろん右側。
20150415_104706.jpg
ニックネーム PURE SWEET at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

仔猫

20150104_222558.jpg20150104_222241.jpg
ニックネーム PURE SWEET at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

仔猫誕生

1127.jpg

11月27日に4匹生まれました。
ライラックの男の子2匹
ライラックの女の子
チョコレートの女の子
ニックネーム PURE SWEET at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

仔猫

20140512_145415.jpg

順番が逆になりましたが4月2日に5匹生まれました。
チョコレートの男の子1匹飼い主様募集中です。

ニックネーム PURE SWEET at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔猫

やっとログインできました。
ちょっとしたタイピングミスでした。

なので久しぶりに仔猫の画像をUP!

20140530_092359.jpg
ニックネーム PURE SWEET at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

赤ちゃん誕生♪

7月5日に5匹生まれました。

IMG_0859.jpg

IMG_1065.jpg

IMG_1699.jpg
ニックネーム PURE SWEET at 11:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ハリー&ウル&アリ

_MG_6096 (800x533).jpg

9月12日生のハリーです。
キャットショーで少しずつ頑張っています。

ハリーと同胎のウル君と9月1日生のアリちゃん。
オーストラリアの検疫の係留所で1ヶ月過ごさなければなりません。
しかし快適そうなお部屋。
後ろのキャットウォークのような階段の先は・・・・
IMG_1261.jpg


このようになっています。
お日様の光いっぱい・・・
IMG_1328.jpg

3月2日無事出所いたします。
ニックネーム PURE SWEET at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

最近の仔猫

おかげ様で今回生まれた仔猫はすべて新しい家が決定しました。

まだいるのは外国に行くために検疫手続き中の子です。

あまりのかわいさに画像UPカチンコ

DSC01397.JPGDSC01402.JPGDSC01421.JPG

なんと犬のごはんレストランを横取り犬(泣)
でも大丈夫Bad
犬とも仲良しです黒ハート
ニックネーム PURE SWEET at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ラルファ君新しいお家へ♪

ウィンちゃんの子(ラルファ君と命名)がディアモン君のお家に行きました。
最初から仲良しハートたち(複数ハート)

良かったグッド(上向き矢印)写真.JPG

ディアモン君はシールポイント
ラルファ君はチョコレートポイント

ラルファ君は子猫達の中では大きい方ですがやはり大人猫と比べるとちっちゃいexclamation×2
ニックネーム PURE SWEET at 13:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

本日のナイスショット♪

まずはハロウィンイベント

ご近所さんのディスプレイの前でパチリカメラ

DSC01212 (640x480).jpg



ドロシーの仔猫たち
お食事場面レストラン
食欲旺盛グッド(上向き矢印)
DSC01213 (640x480).jpg



ミスティの子猫
私の足元に群がってしまい2匹のみ撮影成功Good
DSC01215 (640x480).jpg

ニックネーム PURE SWEET at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

今日の子猫たち♪

一部募集中となっておりますが、現在ご予約の方がいますのでお譲り先と子猫がまだ一致しておらず未定とお考えください。

このサイトをご覧になって譲渡希望のかたは
puresweet@nexyzbb.ne.jp
までご連絡ください。
今回の子猫がお譲りできるかどうかはわかりませんが、キャンセルが出た時にご連絡差し上げます。
また次回出産時にもご連絡差し上げます。


ウィンちゃんの男の子2012-08.20生
(チョコ・募集中)
DSC01140 (1024x768).jpg


ドロシーの子猫 2012.9.12生
左男の子(チョコ・オーストラリア行き決定)
右後ろ男の子(チョコ・我が家に残留・ショーイング)
右前女の子(チョコ・募集中)
DSC01133 (800x600).jpg


ミスティの女の子2012.9.1生
(チョコ・シンガポール行き決定)
DSC01150 (1024x768).jpg


ミスティの女の子2012.9.1生
(シール・オーストラリア行き決定)
DSC01193 (1024x768).jpg


ミスティの男の子2012.9.1生
(チョコ・募集中)
DSC01142 (1024x768).jpg


ミスティの男の子2012.9.1生
(チョコ・募集中)
DSC01176 (1024x768).jpg




ニックネーム PURE SWEET at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

その後のみぃちゃんと子猫画像

DSC01089.JPG
左からみぃちゃん、ミスティー、ちびた

みぃちゃんは我が家の猫と仲良くなりました。
7年近く1匹でいたのでなかなか他の猫に近づこうとはしませんでした。
しかし見てください。
こんなに仲良しさんです。
特にミスティが大好きで鳴きながら追いかけて行きます。
ミスティとちびたがふざけて追いかけっこしていると真剣な顔で加勢しようか悩んでいる様子。

今日の赤ちゃんたち
ウィン子
DSC01098.JPG

ミスティー子
DSC01096.JPG

ドロシー子
DSC01092.JPG

何となくポイントは分かっているのですがなにぶんまだ小さいのではっきりするまでお待ちください。

残念なお知らせですがポッケちゃんは1週間でお星さまになりました。
色々な方にお気にとめていただき感謝しています。
1週間ではありますが皆に愛されたポッケちゃんでした。
ニックネーム PURE SWEET at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

他の子の様子

離乳食を食べるWinの子猫
DSC01068.JPG

ミスティーの子猫
そのうちの2匹ハートでラブリー
DSC01069.JPGDSC01077.JPG

ニックネーム PURE SWEET at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産パート3♪

お待たせしました。
ドロシーも9/12水曜日に出産しました。
夜帰宅し入浴の為着替えを取りに部屋に入ると鳥のヒナのような鳴き声・・・
まさしくこれは生まれたての子猫の鳴き声。

仕事上がりなので私は触ることができないので真帆に猫炬燵を覗いてもらった。
「生まれてる〜!1匹」
今回はレントゲンで確認しているので4匹確定です。
ドロシーは次々順調に出産しました。

翌日、ちょっと様子がおかしい子を獣医の娘に診てもらいました。
口蓋裂といって口の中の上あごの骨が完全についていなくて自力ではおっぱいが飲めないことが判明。
普通なら自然淘汰。
外科の先生(娘がセミナー会場で質問したそうです)が言うにはアメリカでは安楽死だそうです。

真帆は生かして欲しいとお願いしました。
娘はカテーテルで直接ミルクを胃に入れて成長したら手術することに決めました。あとはこの子の生命力次第です。

3時間おきのミルク。
初日は娘が何回が我が家に足を運んでくれました。
翌日は勤務の為、娘が同伴出勤。
そして情が湧いたのと何回も行ったり来たりするのを考えると手元に置いておきたいと・・・
ということで1匹は娘に託しているので画像は3匹ですがポッケちゃん(と名付けたそうです)も元気に成長しています。
他の子に比べると体重は少ないそうです。
DSC01079.JPG
ニックネーム PURE SWEET at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

仔猫元気に成長中♪

WIN'S (800x600).jpgMISTY'S (800x600).jpg

昨日の子猫ちゃんたちです。
1匹で写っているのがウィンちゃんの子
4匹がミスティの子

いつも我が家の子猫は生後2、3日で目が開きます。
ウィンちゃんの子もそうでした。
でも本には7〜10日となっています。
ミスティの子がそうです。
やっと目が開き始めました。
ミスティはハワイから来た子です。
なので我が家の血筋が目は早く開くようです。

体重の増え方が悪くて補助的に人口授乳していた子猫も自力で体重増えて来たので母乳だけにしました。
・・・て言うか疲れて授乳せずに寝てしまい慌てて朝、体重測ったら
「バッチリ増えてんじゃん!」
となったのでした。ウィンのおっぱいで十分となりました。

今回は海外からの譲渡希望が2件来ています。
すごいなぁ〜
どうやって私を見つけたのでしょう?
なのに一向に英語力が上達しない私です。



ニックネーム PURE SWEET at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

出産パート2♪

9月1日
ミスティーとアナゴの子猫が4匹生まれました。
初めての出産のミスティーは訳が分からず子猫を産み落としたまま私の傍で寝ています。

仔猫の鳴き声で目が覚めた私。
一応臍の緒は噛み切ってあります。

体を拭いてあげましたが体温が下がってきているのでウィンちゃんに抱いてもらうことにしました。
数分後に見たらピカピカぴかぴか(新しい)のフカフカ

さすがベテランウィンママハートたち(複数ハート)

2時間後に第2子。またまた産み落とし。
臍の緒が少々長めなので私がハサミで切りました。

こちらもウィンちゃんにお願い。

エコーで4匹確認しているのでまだいるはずなのに12時間経っても生まれません。本人は部屋の中で自由に動き回ってご飯など食べています。

もしかしておなかの中で死んでしまった?
と不安がよぎり娘の勤務している動物病院に連れて行きました。

まずはエコー。
大丈夫子猫の心臓は動いています。
陣痛促進剤を打つことになりました。
私は四肢を抑えていましたが不機嫌な様子。
娘が「カラーつける?」
まさかと思い首は末っ子に抑えるように言ってそのまま注射。
怒り爆発爆弾で私の手に噛みついて出血もうやだ〜(悲しい顔)

私に怒られる末っ子。
「持ってたんだけどさ・・・」

陣痛は来ているようですがなかなか生まれず・・・
夜間なのに手術のためにスタッフの方に残っていただいています。
できれば自然分娩にしたい・・・
ウィンちゃんのホッチキスの針みたいのがいっぱい付いているお腹をみると痛々しくて・・・

1時間待ったけれど生まれないので意を決して帝王切開にしました。
しばらくしてタオルに包まれた赤ちゃん登場。
「手術室で様子を少し見たら自然で生まれた。もう1匹も出るでしょ」
というわけで4匹全員生まれました。
オス2匹、メス2匹とうまく半分に分かれました。

これからが大変。
ミスティーの母性は目覚めたのですが、赤ちゃんの扱いが分からず危険なので今回はウィンちゃんにお願いすることにしました。

画像をみるとウィンちゃんの大きな子とミスティーのオチビさんが一緒に育っています。
写真2.JPG写真.JPG
ニックネーム PURE SWEET at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産パート1♪

820.jpg

8月20日
ウィンちゃんとウルフェの子猫が生まれました。
事前に診察で1匹だけとわかっていました。
なかなか生まれず出血しても生まれず・・・
陣痛促進剤を使っても生まれず・・・

帝王切開になりました。
男の子です。
ニックネーム PURE SWEET at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

仔猫の画像

プロのカメラマンさんに撮っていただいたものです。
我が家の子猫のかわいさをうまく表現してくださっています。
さすがexclamation

_DSC3639.JPG_DSC3721.JPG_DSC3761.JPG
ニックネーム PURE SWEET at 17:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

生後37日

順調に成長しています。
離乳食もモリモリ食べてきちんとトイレで排泄。
最初に誰かが失敗しただけで皆完璧にマスターしました。
良い子exclamation×2
ほとんど飼い主様決定でチョコの男の子2匹がまだ募集中ですぴかぴか(新しい)DSC00630 (800x600).jpg
↑腰の上にもいまするんるん
ニックネーム PURE SWEET at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする