2007年03月30日

東京タワー

長男の就職の内定が決まりました。
ちょっと自信過剰な息子。
第一志望は残念ながらバッド(下向き矢印)
第三志望は見事、面接日に寝坊して遅刻(現在結果待ち)
でも第二志望に無事決まりました。
自信過剰な子が電話で喜んでいました。
「オレ、嬉しいよ」
それでつい思い出すのは
070329_2052~0002.jpg

オカンとボクと、時々トラジ(我が家の場合)

ニックネーム PURE SWEET at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしく!ゴンタです。

070328_1546~0001.jpg

やっと登場 ゴンタです。
目は豚の角膜という珍しい(?)犬です。
大学で実験犬として暮らしていました。
我が家に来て幸せだと良いのですが・・・
ゴンタの特徴
エサ鳴き声がメスのようにカワイイ
エサマテ スワレ フセ バン(打たれて腹を出す)が出来る
エサボールを投げると持ってきて手の上に乗せる
エサ散歩に行っているのになぜか我が家でオシッコ
エサ食いしん坊 困ったことに糞まで食べるあせあせ(飛び散る汗)
エサ犬とも猫とも仲良くなれる。怖いのは人間(慣れればOK)
以上
ゴンタの紹介でした。末長くよろしくお願いしますワン犬(笑)
ニックネーム PURE SWEET at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

地震

今日、石川県で震度6強の地震。
大学院生の長男の住んでいる所は石川県能美市(むむっ、「美」でなく「見」かも?)

でも大丈夫、ちょうど就職活動で帰省中でありました。
当の本人、部屋の中のものを心配しております。
帰る日も火曜日だったので「新幹線止まっているから今日でなくて良かったね」と話していたところ。
ただ余震が続いているみたいなのでまだ安心はできませんね。

ニックネーム PURE SWEET at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今日のVIVI

070322_2157~0001.jpg

ぐっすりおやすみのVIVI
ニックネーム PURE SWEET at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ひなたぼっこ

070320_1234~0001.jpg

「ビルの谷間のほんの一瞬だニャァー」
           byトリスタン猫(足)
ニックネーム PURE SWEET at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婚姻不成立

ティナとウルフェを交配したいので3階に2匹にしました。
普段一緒ではないのでティナのシャー攻撃。
ウルフェは逃げてしまいます。

発情も気持、治まってしまったよう・・・

血を見るほどのケンカがあるといけないので夜は私がその部屋で寝ながらの番(?)。

するとウルフェが甘えて布団の中に入ってきます。
ゴロゴロゴロ・・・・
ズーッと喉を鳴らしています。
上手に私に寄り添って朝まで寝ます。
かわいい・・・
でも本当はティナと仲良くして欲しいのだけれど・・・
初日、耳に噛まれた痕があったウルフェ。
でも何やら逆転したのか、ティナの方がウルフェから逃げている。
うーん、今月中に交配したいんだけれどなぁ〜。
そして暖房を付けると何やら臭う。
ウルフェめ、スプレーをしてありました。
暖房機前の棚の各段にかけてありました。
たいした物は置いていないので気楽。
そして予備のトイレを重ねておいてあったのですが中にきちんとしっこが・・・
砂入っていないって・・・

そして2Fに降りたボニーちゃんとウィンちゃん。
仲良くトイレのふたの中で寝ております。
ちょっと使っていないのを重ねて置いてあるだけなんだけれど・・・
そしてドアを開けるとボニーちゃんはすごい勢いで3Fに上がってドアの前で鳴いています。

戻りたいのね。いつも3Fのドアから脱走するのはウィンちゃん。
ボニーちゃんは階段降りたことがないのにね。
よっぽどティナのおっぱいが恋しいのかしら?
一緒にいるといまだにチュパチュパしています。
おかげでティナのおっぱいはダラーン。

うまくあかちゃん出来ますように・・・
前回の出産からちょうど1年経ってしまいました。
ニックネーム PURE SWEET at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

目撃者

いや〜、嫌なものを目撃してしまいました。
万引きです。
日曜日夜の7時過ぎの東急ハンズ新宿店。
そんなに人は多くありません。
真帆が携帯を忘れたので別のフロアでそれぞれ買い物をしたので待ち合わせ場所を決めました。
私は結構早く済みました。
他のフロアも見たいけれど真帆が戻ってくるといけないので、その場で待機。

ふと目に付いた男性。
20代前半。おたくっぽい・・・というか引きこもりのような感じ。
ポケットに何か入れました。
でももしかしたら家から持ってきたものと同じものを求めるために見比べている?
そして私と目が合いました。
別に動揺はしていないみたい。
気になるのでつい見続けてしまいました。
また入れました。
たぶん合計で3個。

店の人を呼ぶべきか?
でももし間違いだったら?

などと考えているうちにレジに向かい1個買い求めました。
そしてレジを終えるとポケットの中身を買ったものが入っている袋に移しています。
隠れてではありません。堂々とです。
その間も私とは目が合っています。

何か自己嫌悪。自分も共犯者のような気分。
でもあとから考えると逆恨みで待ち伏せも怖い。

あとで売り場を見ると万引きしたものはキャスターの車部分。
1個200円ぐらい。
そうか4つ必要でお金は1個分。
でもたいした金額じゃないのに何故?

もしまた同じような場に出くわしたら私はどうするだろうか?
でも怖いのは無実の人に疑いを掛けること。
私の勘違いで人を傷つけるのも嫌だな〜。
お店の方々、防犯対策頑張ってくださいな。
二度と見たくないですから・・・

ニックネーム PURE SWEET at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

義叔父の訃報

主人の親類の叔父さんですが、私は色々とかわいがっていただきました。
仕事の経理面で助けて頂き、相談にも乗っていただいていました。
私的・仕事両面の良き相談役。
ついつい突っ走る私にいつも
「るり子さん、まぁ待ちなさい。ちゃんとかかとをつけなさい。」
とブレーキを掛けてくれていました。

その叔父さんが風邪気味で仕事を無理して亡くなってしまいました。
少し前まで普通に話していたそうです。
それが急に「暑い」と言い出して上半身の服を脱いで窓を開けたそうです。そして今度は「寒い」と窓を閉めてそのまま布団の上に倒れこんだそうです。
あっけないです。

通夜・告別式で思ったこと。
いつも仕切っている叔父さん。
「こんなんじゃ、駄目だ、何やっているんだ。そんなところでケチるな」と言っているんではないだろうか?
そうですよね。人の葬儀で世話を焼いていた方が自分の葬儀は人任せ。
私はやっぱり自分の納得行く式がいいな。
生前にコースを選んで契約するっていうのはどうだろう?
毎年、プランを検討して変更したりする。
そして1年無事過ごしたな、と再確認。
棺にはこの花を入れて、お清めの料理はこんな感じ。・・・てな風で。
もちろんお知らせする人のリストも作っておく。
なんてね。

ニックネーム PURE SWEET at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

合格しました♪

長女が獣医師免許の試験に合格して目出度く4月より獣医師の道を歩むことになりました。

長男も就職活動中。
大学院はあと1年ありますが、早くも就職の試験・面接を受けております。
業種は何とゲームソフト業界。
やはり小さい時からのゲーム好きが講じたのでしょうか。
今のところ順調に数社が2次、3次、最終と残っているようです。

あとは私にも春が来ますように〜!
ニックネーム PURE SWEET at 13:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

画像が消えた!

ブログの画像が消えた・・・
ついでにデザインも変えちゃった。
昨日がサーバー移転がどうのこうの・・・という話なのできっとそのせい?
でも他の人のブログきちんと見れる。

もうしばらく様子を見てみます。
うー眠い、お昼ねします。
ニックネーム PURE SWEET at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な縁

今日、トリミングで新規のお客様。
3匹のヨーキーです。
名前を聞いた時、ふと頭をよぎりましたが、珍しい苗字ではないので違うかな?と思ったけれど気になっていました。
お顔を拝見して「もしや?」
わんちゃんお引渡しの際に聞いてみました。
「お子さんいらっしゃいますか?大きいお子さん?」
「ええ、○○君です」
やっぱり〜、娘の同級生。
そして今でも時々飲み会とかやっている。
偶然とは言えすごーい!

なんかアセラ(このブログ)調子悪いみたいです。
今も書き込んでいても何か変。
ご覧の皆様、ご迷惑をお掛けします。
ニックネーム PURE SWEET at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

もう大変

動物だらけでもう大変。
ご報告が遅れました。
国家試験を受けるべく娘が火曜日にやって来ました。
ひょんなことからバイトが休みになったので上野駅まで迎えに行きました。
団体で帰って来るのですが、異様な光景。
皆キャリーを持って何かしらの動物を連れている。
さすが獣医学部。
そしてひときわ大きなバリを持った娘登場。
思ったよりデカイ犬だ〜!
「これ中型?大型じゃないの?」
ハンドキャリーでバリを運んでいるのだが、ゴン太が動くとバランスが崩れ荷崩れ。
お友達のマルはトリミングの為我が家で少しの間過ごします。
見た瞬間
「何?これ?マルチーズじゃないね」
と言うと、言葉のまま受け取った娘
「私たちマルだと思っていたのに違う犬種だった?」
「違う!余りの汚さでマルに見えない」
画像を見ると納得しますよ。
残念ながらゴン太の画像がないのでそれはまた今度。
ではトリミング前の怪物とトリミング後。
そしてお散歩の時。一緒に写っているわんちゃんはよそのわんちゃん。
マルと気があったみたい。
ゴン太は怖がって真帆の後ろに隠れました。
070227_1648~0001.jpg070227_1824~0001.jpg070227_2018~0001.jpg070227_2028~0001.jpg
ニックネーム PURE SWEET at 14:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

里帰り

ルーン君が里帰り。
パパとママがスノボーに行くからお留守番。
雪の中にルーン君がいたら白くてわからなくなっちゃうだろうな。
本当は画像を載せたいところですが、ショーと仕事で忙しくて写真撮れませんでした。
久々にじっくり見るとやっぱりトリスタンに似ているなぁ〜。
トリスタンも気になるらしくちょっかいを出しに行く。
なれない場所、男の子同士ということがあるのでルーン君にはケージの中で過ごしてもらいました。
巾は120センチあるし2階立て。ちっちゃなタワーも付いている。
ただルーン君、時々ずっこけて1Fと2Fの通路の穴に落ちそうになり
「おっとっと〜」とバランスを取って回避していました。
そして網ごしに興味のあるものを見つけると手を伸ばし引き寄せる。
退屈だろうと一緒に遊ぶと必ず臭いチェック。
そしておでこでゴツン!頭突き。これって愛情表現なのかな?
私は面白くて好き。
真帆もすかさずわざと顔を近づける。
そしてゴツンで真帆も満足。
我々の中では気に入られた方が強烈な頭突きが来ると信じている。
あっという間にお迎えとなりました。
やっと環境にも慣れてきたけれどルーン君にとっては自分の家が一番だもんねるんるん
ニックネーム PURE SWEET at 02:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あららっ!

明日というより既に今日になってしまった。
娘が国家試験を受けるため一時帰省。
その際に豚の角膜を持っているという珍しい(?)実験犬を連れ帰る。
なので数日前急いでネットで犬小屋を購入。
今日(正確に言うと昨日)○○通運が来た。
玄関で迎えると何やら小さいダンボール。
外側には「あられ○○g×○○個」と書いてある。
おまけに代引きという。
思い当たらない。でも確か犬小屋を頼んだ会社のような気がする。
宅配便の人に
「思い当たらないから拒否とかできるんですか?」
と聞くと
「返品ということですか」
あまり宅配便の人を足止めするのも気の毒。
もしや新手の詐欺?
代引き詐欺とでもいうのだろうか。
値段も2,000円ちょっとなので
「まぁ、いいか」
と取り合えず受け取ることにした。
家に入って開けると何とハムスターフードが5袋。
「あれっ?注文する時に間違ったのだろうか?でも注文画面で気が付くだろうし・・・誰かハムスター飼っていたっけな?いたらあげちゃうんだけれど」
と思っていると伝票発見目
お届け先が私ではない。
どうやらダンボールに貼る宅配の伝票が入れ違ったよう。
早速電話。
「明日犬が来るんで困るんです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
調べて折り返し電話ということになりました。
そして何とか明日には間に合わせるとのこと。
代引き料金は振り込むので振込先をメールで送って欲しいと。
なんだ私の手間が増えるじゃない。
でも私もよく失敗をしでかすから許してあげちゃうわーい(嬉しい顔)
明日から犬もいる生活。
大変だなぁ〜。
しばらくするとお姉ちゃん、青森に戻っちゃうし。
その間、真帆がきちんと面倒みるのだろうか?
はぁ〜心配

ニックネーム PURE SWEET at 01:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

すさんだ一日

久しぶりの徹夜です。
昨日バイトが終って3時の就寝。
7時に起きて日中は3匹のトリミング。
夜からパソコンの仕事。
これが朝までかかりました。
そしてウッカリ顔(汗)
ゲラという赤字の入ったプリントアウトしたものをお返し忘れ。
直したものをプリントしたものだけをお渡しして終了と思った私。
さて、猫の餌と今日はトイレの全取替えでも・・・と思っていると申し訳なさそうな電話。
「あの〜もとの原稿が入っていないのですが・・・」
ぞぞっー顔(なに〜)
思い当たる。
パソコンの横に置いた記憶が・・・
「すぐにお届けします」
電車に乗ってお届けしました。
そして帰りは見事降車駅を乗り過ごしてしまいました。
かわいそうな猫達はほっとかれたままでした。
餌だけは出かける前にあげたので、待ちぼうけついでにもう1つ仕事を片付けてしまいましょ!
・・・と言っている間に1件仕事が入る。
昨日はトリミングで大忙しだったけれど今日はパソコン。
急ぎのものだけ片付けて取り合えず仮眠。
布団だと本当に寝てしまうのでリビングの座椅子の上で仮眠。
私のお腹の上でトリスタンも仮眠。

目覚め後は一気に仕事を片付ける。
片付いた仕事をコンビニから発送。
ついでに夕食の買い物。
この時すでに8時。
夕食を食べて今度こそトイレ掃除。
と思いきや9時からの洋画が面白そう。
CMの間を使ってそうじです。
本当は早く寝たい。
なので心も疲れ気味。
素直に言うことを聞かない真帆にまたまた雷落下。

そして私は最後の難関。
スキャナの上でゲロを吐いた小町。
下まで伝わってなんとマックのキーボードまでゲロまみれ。
今からこれをそうじです。
そして今度こそ就寝。
ニックネーム PURE SWEET at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

疲れた〜♪

自宅でシーズーのトリミングをしてバイトに行きました。
待っていたのはTプードル。
それも芸能人の犬です。
超有名人。
私で良いのでしょうか?
下手ですけれど・・・
何とか仕上げて他のスタッフの意見を聞く。
「いいんじゃない?」
そのあとは副社長のポメのシャンプー。
毛吹きの良い子なので乾かすのが大変。

なんか疲れた〜♪
明日も3匹の予約が入っています。
そのあとはバイト。
あさってはTプードルが2匹。
なんかすごいね〜。
毎日がトリミング。
少しは上達したかな?
ニックネーム PURE SWEET at 02:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

キャットショー

PICT1158.JPG

ボニーちゃんはSPでベストキツンをいただきました。
最近良いことが多い。
嬉しいな。

画像は今日のキャットショーで主催クラブの会長のキャッシー中島さんと記念撮影。
ニックネーム PURE SWEET at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

サプライズ♪

とーっても、とーっても素晴らしい展開になりそうです。
詳しくはもう少し話が具体化してからご報告。
見ている方はチンプンカンプンかもしれませんが、
本当に嬉しい!友達って本当にいいな!
私って恵まれてる!
へへっ日ごろの行いが良いのかな?
私の周りには私を助けてくれる人がいっぱい!
素晴らしい未来が来ますように・・・
と言って死んでしまわないようにしないと・・・
なんせこのところまた血圧が一段と高いのです。
そうそう夜中の怪我は何とか大丈夫そう。
忘れて膝をつくと飛び上がるほど痛く、階段の上り下りも痛いけど骨には異常はなさそう。ただの打撲みたいです。
ではでは楽しい報告をお楽しみに・・・
ニックネーム PURE SWEET at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイタタッ・・・

070215_1251~0001.jpg

やってしまいました。
バイトの帰り道。
車道を走っていて「さて、そろそろ歩道に移ろう」
とガードレールが切れたところで、てっきり縁石が低くなっているものと思い(私は視力が悪い)自転車のハンドルを切った。
ところが全然低くなかったので思いっきり転倒してしまいました。
スローモーションのごとくかごの中のトリミングバッグが宙を舞っています。
そして私は左ひざを道路に打ち付けてしまいました。
近くに交番があるので何か言われては・・・と思い痛いのを我慢して自転車をこぎました。
余りの痛さに亀のようなスピード。
何か吐き気までします。
でもそこが私、お腹が空いているせいかもしれないと「吉野家」に寄って「牛なべ定食」を食べました。
帰りやはり気持が悪い。
そして今、寒気がします。
以前、骨にヒビが入った時もこんなだったけ・・・・
でもまさかね・・・
これからお風呂なのでGパンを脱いで膝を見てみます。
出血していなければいいんだけれど・・・
まぬけな私でした。

P.S.あんちゃんが発情。
レオを誘うのでかわいそうだがレオは別の部屋へ。
そしてウルフェ登場。
数回、交配しました。
妊娠すると良いのですが・・・
ニックネーム PURE SWEET at 02:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

♪久々です♪

PICT1155.JPGPICT1149.JPG

永らくブログをさぼっておりました。
言い訳=何かと忙しくて・・・
どうしても頑張りすぎて自分が可能な量を超えて約束事をしてしまう。
まぁ暇よりいいか、と思いながら結果的に人に迷惑を掛けてしまいます。
ここ数日で何とかクリアしつつありますが、家のそうじが滞っています。
もうすぐ娘が帰って来ると言うのにプランが思い浮かばない。
アパートを借りさせて自立させるというのも考えましたが、何分、私がこのように忙しいのでそばにいてくれた方が助かります。
犬も来るしどこに置くかが問題・・・取り合えず外飼いですが、Tプーももうすぐやってきます。私の勉強用+看板犬です。
猫関係も今年は出産ラッシュになる予定。
なんていたって繁殖可能の女の子が4匹もいるんですからこりゃ大変。
あとショーが続いております。
ボニーちゃんで出陳です。
成績は微妙・・・たらーっ(汗)
何十頭いる中から上位10頭に選ばれるのですが成績が今ひとつ伸びない。
ボニーちゃん自身の問題か、はたまた私の管理が悪いのか・・・
でも残ってくれるだけでも喜んであげなくちゃ黒ハート
バイトも順調にこなしています。
疲れますが面白さも出てきました。
家と違って一人じゃない・・・という面白さもあります。
パソコンの仕事もそうだけど家でやると孤独でつい独り言が多くなります。危ないあせあせ(飛び散る汗)
ではまた時間ができたらまめに更新いたします。

ニックネーム PURE SWEET at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする